FC2ブログ

モトランド三澤社長の身の回りに起こった面白い出来事やその他イロイロつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変遷パート2(とりとめもなく)

NHKで先日放映しました、SONGS桑田佳祐を録画してあり、一カ月ぶりに見ました。
確かサザンがデビューしたのが、中学三年生の時でした。今までにない曲調で、みんなサザンの虜でした。ザベストテンというテレビ番組に同級生のヨッカの兄さんがサザンに交じって出演していてビックリでした。桑田佳祐さんをリアルタイムでずっと見てきてますが、歌も、トークも大好きです。

で、SONGSを見たかたは爆笑だったと思いますが、見なかった方の為に・・・・ちなみにサザンがデビューした直後の頃のNHKはすごくかたくて、山口百恵がプレイバック パートⅡという歌の歌詞の中に出てくる『♪真っ赤なポルシェ♪』という歌詞が『♪真っ赤なクルマ♪』に直されたり、
生番組で、やや下品をすると、出入り禁止芸能人になってしまったりでした。

ところが、このSONGSという番組の中で、桑田佳祐さんの希望の演出だと思いますが、ためしてガッテンのパロディーで、歌ってガッテンという架空番組を作って、司会を立川志の輔さんがやって桑田佳祐さんはゲスト回答者で、チャン・グンソクの友人のチャン・ソングスという役柄でグラス片手に出演していました。グラスの中身を指して『モッコリ』『モッコリ』を連呼していました。

最近、桑田さんはアラサー、アラフォーの結婚への応援歌を作ったのですが、その歌に対するコメントを求められ、桑田佳祐扮するチャン・ソングスは『夜には新婚の二人がモッコリ』みたいなことを言って、志の輔さんに『そんなに笑いがとりたいか!』って怒られてました。

最後までいろいろおふざけがあったのですが、グラスの中身の白い液体を指して飲んで、『ほんとはカルピス!』って言ったところ、アシスタントの女性に『乳酸菌入り飲料ですね。』って桑田さん優しくたしなめられてました。破天荒、桑田佳祐。時代の流れとともに、NHKも変ったものです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みさわえいじ

Author:みさわえいじ
静岡県富士市のバイク屋社長です。

40を過ぎてからはじめたバイクレース。
選んだ車種は、大好きな”XJ750E”

シャフトドライブで行けるところまで行ってやる!
テイストオブツクバ のD.O.B.A.R1クラスに参戦中です!

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。