FC2ブログ

モトランド三澤社長の身の回りに起こった面白い出来事やその他イロイロつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レース雑記

今日、たまたま筑波サーキットのホームページを見てみたところ、DOBARの募集詳細記事が載っていました。ここ何年か主催のフリーランスプランニングのレース開催予定が不順となってきて心配していた矢先、主催をフリーランスから筑波サーキットが受け継ぐ形になったようで、日程のみ知っていましたがまずは一安心。・・・一昨日スズキの販社会議が東京でありました。参加者は関東、東海の有志販売店で、スズキの販社の役員さんにツーリングとかやってる?って聞かれ、胸をはってハイと答えたうえ、根っからバイク好きなので、自慢ですが、現役レーサーとして、9月と10月にレースに出ますといって答えたところ、もう立場をわきまえ、監督として参加しなさい。と言われてしまいました。あまり自分の立場として、なんとなく怪我したらまずいかな?とも思っていましたが、やはり、オートバイメーカーの人もレースは危険度たかしと認識しているようです。事実、何年か前、ちょっとした知り合いで、今度一緒に筑波でレースやろうか?と話をしたりしていた知人が筑波サーキットで転倒後、自分のバイクを除けようとしていたところに後続車両に衝突されあっけなく亡くなってしまいました。死ぬも生きるもホントに一瞬のコトで、事実私も前回のTOF筑波にて5位争いにもかかわらず、FXのK選手に1コーナー後のS字左で思い切りアウトからかぶせられ、無理やり進路をふさがれ、ハンドルと体が彼のバイクの後端にガツンガツンぶつかりながら、よく転ばずやり過ごせたなと思います。一瞬のことでハンドルが何度かぶつかったときにバランスを崩して転倒してもおかしくなかった状況でしたが。まったくの運です。その時怖いと思いながらも反面怖いと思ったらレースにならんと、負けそうな自分とがんばろうとする自分が一瞬戦いました。その後の1ヘアの進入にて、思い切りインを刺しK選手をはじいて彼の礼にに対して自分も礼を尽くせたかなと、順位よりも精神力を持続させられたことに満足できました。レース参戦は、家庭、会社のことを考えたら出場すべきではないのかもしれませんが、よくわからない何かに今は魅力を感じて当分やめられそうにありません。若いうちに目覚めていたら目指せ全日本ですが、40の手習いでは草レースで精一杯です。しかし上位はレベル高いです。いつか優勝したいっす。優勝したら監督になります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MCFAJクラブマンロードレース

去る9月16日静岡県は御殿場市 富士スピードウェイにて行われた「MCFAJ クラブマンロードレース」に、三澤社長と当店のお客様が出場しました。写真・レポートは続きをどうぞ!

スズキ・Kスズキ・K(ケイ)とは、スズキ (自動車メーカー)|スズキが製造していたビジネス用オートバイであり、シリーズ車種として排気量別に数車種生産されていた。なお、同シリーズの派生車種である『コレダスポーツ』及び『コレダスクランブラー』についても、この項目内
プロフィール

みさわえいじ

Author:みさわえいじ
静岡県富士市のバイク屋社長です。

40を過ぎてからはじめたバイクレース。
選んだ車種は、大好きな”XJ750E”

シャフトドライブで行けるところまで行ってやる!
テイストオブツクバ のD.O.B.A.R1クラスに参戦中です!

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。