モトランド三澤社長の身の回りに起こった面白い出来事やその他イロイロつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオリイカ ヤエン釣り

AORIIKA
          4月26日の釣果。1.4キロでした。朝6時半頃釣れました。


先週、4月19日、午前2時におうちを出発して午前3時半より伊豆でヤエン釣りをしました。悔しいことにあたりはたくさんあったのですが、(7~8回くらい)しかし2ハイしか釣れず、15匹買った鯵を使い切ってしまったので、午前10時に釣りを切り上げ、鯵と仕掛けなどを買いに沼津へ戻り、そして昼飯を食べ、仮眠をし、午後3時よりまたヤエン釣りを午後9時までやって1パイアオリイカを追加しました。大きさは7~900グラムぐらいの食べごろサイズでしたが、次の日は疲れきってヘロヘロしながら仕事をしました。あたりの割に釣れた数が少なく『悔しー!』でした。

そしてリベンジの4月26日、午前4時より釣り始めましたが、ウツボに鯵を食べられてしまうばかりで、あたりは全然なく、ウツボに半分かじられてしまった鯵を腹立ち半分にそのまま投げて釣れたのがこの一杯でした。今日天ぷらや刺身で食べてますがかなり食べ出があります。筑波のレースの練習もしなければならないのに(TOTは参加することに意義があるでいいか…アオリイカ釣りに行きたいし。)

バイク仲間の佐野達也が小泉にあったドライブインけんちゃん(けんちゃん食堂)の跡地を借りて飲食店(飲み屋)を始めました。昼はどんぶりバイキングというスタイルのお店で、夜は飲み屋です。お昼は腹ペコリンの大食漢にはあ進めのお店です。600円でご飯の入ったどんぶりを受け取ったら好きなだけ具をのせられる(何度でも)というスタイルで、先日行って来たのですが、5種類ぐらいの具材(この日はカツ煮、ビビンバ、豚バラとニンニクの芽炒め、鳥の南蛮揚げ、すき焼き)が用意してあり、味噌汁も飲み放題。なかなかおいしかったです。社長ブログを見た特典をなんか用意しろと言ったら5月いっぱいまで
社長ブログを見たといったお客様には600円のところを500円で提供するそうです。それだけではインパクトがないので、夜の部の生ビールも中生480円のところ350円でご提供しちゃいます。「そのくらいいいよな、達也君。」さらに、今、メニューに加える予定の香川名物、、他ではあまり食べることのできない骨付きどり580円予定を期間限定380円で提供しちゃいます。「そのぐらいいいよな、達也君。」以上、社長の独断のコーナーでした。

5月、3.4日森町にありますコテージアクティをお借りして一日は杉山ゲレンデで、もう一日は周辺林道へ。二日間オフロード三昧の予定です。参加希望の方いらっしゃいましたらお気軽にしゃっちょうまで。
スポンサーサイト

BS筑波走行会

オフロードでなんちゃんにやられて微妙に凹んでましたが、
(ヒマジンぶーは事あるごとにからかいに来ます。結構inkenなやつです。)
※inken・・・・マシュー族の言葉でイイ奴の意です。・・・
4月12日はBS筑波走行会を予約してあったのでサーキットに行ってきました。
いつもどおりサーキットの駐車場にて野営の予定でしたが、結構雨がひどかったので、
早朝3時に出発しました。行いが良かったせいか0村くん、サトシのたたりがなかったせいか
当日はドピーカンの快晴でした。前日雨の中トラックに積み込みをするのは憂鬱だったのですが
当日晴れれば気分はうきうき、心は晴れ晴れ、ルンルン気分でした。
『女心と秋の空』とは言いますがわたくすいの心も春の空の中、気分がころころかわります。


いつもはレーサークラスで走るので、先導やアドバイスなどは少ないのですが、
今回は急きょ、年式的に走行NGと言われたXJ750が急きょ参加OKとなったため
レーサークラスの装備が間に合わず、ナンバー付きクラスに参加したのです。が、
青木宣篤さんや関口太郎さん他世界GP参戦ライダーが手ほどきして下さるので、
ライン取りや、ライディングテクや、女の子の口説き方まで教えて下さるので、
ナンバー付きクラスに参加したのはラッキーでした。

同じ趣味の仲間(エロ?)、TGNの中川総帥は今回、上田隆仁さんを擁して参加予定のようです。
上田隆仁さんは以前GS400で、OBAR2クラスにて破格のタイムを出して優勝されたのを見て
感動し、ずっと注目していた方です。

また、スポーツ走行に参加し始めた日も浅いのにめきめき才能をあらわした、鈴幸社長とRedMaxリーダー。

クラブシングルスの佐伯さん御一行。

またDOBAR1仲間のAB ROADの青木さん、

普段はあまり会うこともありませんが、サーキットで会うと嬉楽しい面々との再会も
同好の士がいることの楽しさを感じさせてくれます。


今回何よりうれしかったのはチュートリアルの福田さんが走行会に参加しておられ、
一緒に写真を撮ったのが何よりもうれしかったでーす。

byミーハー社長。

4月8日オフロードツーリング

久々のオフツーに行ってきました。
気持のいい時期なのでお昼は山の中、みんなでバーベQをすることにしました。
うれし、楽しいことなので、みなさんにお声掛けをしたところ、
大勢の皆さんが参加して下さり、最近ではハーレー軍団は見ることはあっても
オフロード軍団はとんと見かけなくなっていたのですが、
30台に迫る台数の皆さんが参加して下さいました。
参加して下さった皆さん、今日は一日ありがとうございました。
また、みんなで、楽しくできることを考えますので、次回も是非参加して下さい。
また今日撮った画像をユーストリームの番組に使わせていただきたいので、
顔だしNGの方は私めまでにご連絡ください。
しかし、去年の台風はほんとひどかったようで、今日も林道のあちこちに
その痕跡がありありで、つくづく去年の台風の猛威を改めて思い知る結果でした。

最近BMWのGSを注文してくれたまーしちゃんは、私と横浜までGSを試乗に行く道すがら、
『GSX1100S刀は乗りこなし方が分かったけど、ZZR1100は乗りこなし方が
分からないまま、自分に合わないと思い手放してしまった。』という話をしてくれたのですが、
私めも、XR400Rを手に入れたのですが、乗りこなせないまま、
XR400Rを、ME06的足回りのセッティングにしようと思っていたところ、
今日、XR400Rを貸してやった  なんちゃんは、初めて乗るバイクにものかかわらず、
オイラより上手に乗りこなし、オイラの得意とする下りのタイトコーナーでブチぬかれてしまった。
く、く悔しー!ランツッア乗ってた時は上手かったけど、ぶち抜くことができたのに、
貸してやったオイラの車両で、オイラより早く走るなんて。

しかし、抜かれてからその走りを観察すると、明らかに、オートバイの乗りこなし方が
オイラのME06の乗り方と違う。ME06は基本的にフロントをグリップさせたまま、リヤ周りをエンブレで旋回させていくのだが、
なんちゃんは、アクセルをあけて、すべって逃げようとするフロントタイヤをぐりぐりグリップさせているのであった。
松岡のMD30乗りこなし術も目から鱗だったが、なんちゃんのXR400R乗りこなし術も目から鱗だった。
もうじき50になりますが、オートバイを乗りこなすには。あともう少し、気力、体力、が維持できるだけの時間がほしいと感じる今日でありました。

最近、老眼がガンガンに進み、おしっこの切れがすこぶる悪くなったしゃっちょうさんでした。
来週木曜日はBS筑波走行会です。TOTの練習してきます。
プロフィール

みさわえいじ

Author:みさわえいじ
静岡県富士市のバイク屋社長です。

40を過ぎてからはじめたバイクレース。
選んだ車種は、大好きな”XJ750E”

シャフトドライブで行けるところまで行ってやる!
テイストオブツクバ のD.O.B.A.R1クラスに参戦中です!

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。