モトランド三澤社長の身の回りに起こった面白い出来事やその他イロイロつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤリイカ キターッ!(少しだけ(笑))

最近になってやっと一カ月遅れでヤリイカが接岸してきました。

もうこの頃になると仕事中もそわそわしてヤリイカ情報収集にいそしんでいます。
ヤリイカ釣りはタイミングがすべて、腕よりも群れが廻ってきているか否かです。

行けなかった日は釣りに行った人に情報を聞いて今どんな状況なのか、
また、現場で『入れパックン状態が発生中』したなら次の日が休みじゃなくっても仕事終わりに出動。
そんな感じです。

なので、修理依頼があっても、もし遅々として進んでないようならば

ごめんなさい、ヤリイカのせいです・・・・

しかし、今シーズンはヤリイカ不漁な年のようです。
11日も仕事が終わったら、飯を掻き込んでから出動。
現場23時到着後、朝5時までやってオスヤリ中3杯、大1杯という釣果。
現場にて車中泊をし、現場付近の一番人気ポイントを死守し12日の16時より始め、
21時までに小ヤリとマルイカ中1という貧果ではありますが、シーズンインとしてはまずまずの結果でした。

また15日も前日ひろちゃんがジャンボ2杯ゲットとの情報で出動。
20時より23時までで小ヤリとマルイカ中1という結果です。

当分ヤリイカ情報ばかりで、またまたK1に
「バイク屋のおやじらしく、バイクのこと書け」って言われそうな今日この頃です。


こまったな、バイクネタが何にもないな・・・。
そうだ。
昨日入荷した新車の話をします。

「ZX-14R」がやってきました。
http://www.bright.ne.jp/lineup/zx-14r/

最近、バイク界にも「ECO」とか「環境問題」とかクローズアップされる中、
久々に「パワー」ということを堂々と前面に打ち出してきたバイクです。

かってにキャッチコピーをつけるなら
・やる気、元気、カワサキ!
という感じです。

ぜし、見に来て下さい。
k1くんバイクネタをちょっとかましたので、これでご勘弁を。

次回予告:ヤリイカ爆釣モード!
スポンサーサイト

出漁!

烏賊シーズン到来!

烏賊釣りが忙しいため、今回のBLOG更新はお休みします。(笑)


今夜も閉店作業が完了次第出漁です。

それでは行ってきます!

新年明けまして、ツーリングに行ってきました。

みなさんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

初ツーリングに1月2日に行ってきました。

今年は路面の状態も良く、所々舗装路もつなぎますが富士山をぐるり一周してきました。
お昼は富士吉田の神社で初詣がてら買い食いするのもまた楽しいです。

何度か林道でお会いする方々も参加して下さり、これまで山梨側の林道の記憶があやふやで良く覚えていなかったのですが、途中分からない部分を教えていただき助かっちゃいました。

また、帰り道も自分の知らないルートを教えていただき本当にありがたかったです。
機会がありましたらまたぜひご一緒しましょう!

1月3日は朝から「よゐこ」の無人島0円生活に見入ってしまい、布団の中に入ったまんまお昼すぎまでゴロゴロしちゃいました。

これじゃいかん!
と、1時過ぎに一人で林道へ行ってしまいました。

行ったことがないところへやたら入ってみたのですが、1本気持ちの良い林道を発見しちゃいました!

一人なので、スキルアップのため同じ林道を行ったり来たりしていました。
大勢で行くのも楽しいけれど、気楽な一人もまた楽し♪

1月8日の定休日もまた山に走りに行く予定です。
大渕のセブンイレブンに8時30分集合です。
もしよろしければ、御参加下さい。


~ 2012年 烏賊釣り通信 ~
年越し烏賊釣りに行ってきました。

今シーズンの駿河湾は水温が高いため、水温の低い相模湾・伊東へ遠征してみました。
他にも何人か烏賊釣りの人がいたのですが、全然釣れていなくて皆さん夜9時にはだれも居なくなっていました。

同行者のKさんがまぁまぁのスルメイカを1杯釣りあげただけで、僕らも11時には心が折れて帰途につきました。
ヤリイカが良くないので、1月1日は鯵狙いで釣行しました。

同行のKさんが40cmくらいの良型の鯵を釣りました。
前日のスルメイカに続き、今日も彼のためだけに自分のクーラーボックスを使ってもらいました。
しかし1月4日現在、沼津がいよいよ水温16℃台に下がったのでもうすぐヤリイカの大群がやってくると夢見る今日この頃です。


~ 2012年開店初日の大騒動 ~

12月30日大勢の皆さん大掃除に参加して下さり、ありがとうございました。
なんと大掃除にまぎれ猫が30日より店内に進入しており、追い出すことも捕まえることもできず・・・
今日の開店日まで店内に猫が潜んでいました。

その間猫を何度か捜査したのですが、やっぱり追い出すことも捕まえることもできず・・・
店内の警報機が反応して鳴ってしまい、夜中に起こされることが何度かあり頭に来ていたのですが
本日開店してみたところ、あんなに大掃除で綺麗にしてあった絨毯の上におびただしい数の
「ウ●チ」が!

そして寝床にしていたらしい椅子は猫の毛だらけで午前中は大掃除のやり直しで終わってしまいました。(涙)

しかし猫は追い出そうとしたにもかかわらず住居側に逃げてしまい、また行方不明です。
ゆ、ゆ、ゆゆるさん!
追い出してやる!

と、オイラは怒りMAX!でしたが、店員のきいぢゃん(猫好き)は
「猫も好きでやったわけじゃないから、しょうがないじゃないですか。」
と猫擁護モードでした。

しかし、先ほどきいぢゃん自身の担当する修理車用の部品を入れた段ボール箱の中にしょんべんをたれられていて、
「臭い臭い!」とブチキレモードにスイッチが入れ替わってしまったとさ(ちゃんちゃん♪)

おしまい。
プロフィール

みさわえいじ

Author:みさわえいじ
静岡県富士市のバイク屋社長です。

40を過ぎてからはじめたバイクレース。
選んだ車種は、大好きな”XJ750E”

シャフトドライブで行けるところまで行ってやる!
テイストオブツクバ のD.O.B.A.R1クラスに参戦中です!

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。