FC2ブログ

モトランド三澤社長の身の回りに起こった面白い出来事やその他イロイロつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのことバイクと謎のザック!?

筑波サーキットのブリヂストンタイヤの走行会に行ってきました。
10/20だったので、T.O.Tにエントリーしているであろう車両がたくさん練習に来ていました。
サーキット走行のお話は、記事の後半です。

~きのこ通信~

今年も、キノコ狩りがシーズンインしました。
10/6に山に行ってきましたが、まだ早いようで味噌汁一回分しか採れませんでした。
K林きのこ先生は
「一杯あたり¥1000の味噌汁になってしまった。」と、少々落胆模様でした。

ちょっと早すぎたため、10/13に同じ場所にリベンジ。
途中崖から突き出た半分枯れ枝で半分活きているような木にもこもこ生えているところがありました。
私はおっかなびっくりへっぴり腰で(そこから転落したら間違いなく・・・)、
半分枯れている木のため、手を伸ばして届くところしか採らなかったのですが、
先生は
「あんなの採るのちょろいちょろい」と木に登って採ってきたようです。(命知らずにもほどがある・・・)

しかし先生は川を横切るときに浮き石に乗って、その石が崩れて左ひざを強打した揚句、川の中でひっくり返っていました。
(先生のズボンは破れ、血を流していました。)
そういえば、以前も先生は崖の上のきのこを採ろうとして半滑落して手首が痛い痛いと言って帰ったことがありましたっけ。

その日はまぁまぁ採れたのですが、雨が少なかったためキノコの出がまだいまいちのところでした。
先生が
「来週も行くかい?」と言ってくれたのですが、残念ながらその日はちょうどBSの走行会と重なってしまいました。

先生いつも木曜休みの遊びにつき合ってくれてありがとう。
カタハもアシナガも味噌汁メチャうまかったでっせ。
冷凍庫には、まだ去年か一昨年のキノコが眠ってます・・・

ちょっと気になったことがあったんだけど、

キノコを探しに南アルプスの沢づたいを上がって行ったんだけども、
途中の河原で大水の時に流れてきたであろう流木にザックが引っ掛かり、土中に半ば埋もれていました。

気になったのでザックを開けてみたところ、未開封のポカリスエット500mlが出てきました。
あとは砂がいっぱい詰まっていたのですが、ちょっと気味悪くなってきたのでこれ以上砂をかき分けてまでのザック内の捜索はやめました。
また、そこから4~5m離れた所にはステンレス製の水筒も砂にちょっと埋もれてありました。

いったい何なのか・・・。どこかに連絡すべきなのか迷うところでした。
みなさんならどうするんでしょうね。
続きを読む
スポンサーサイト
プロフィール

みさわえいじ

Author:みさわえいじ
静岡県富士市のバイク屋社長です。

40を過ぎてからはじめたバイクレース。
選んだ車種は、大好きな”XJ750E”

シャフトドライブで行けるところまで行ってやる!
テイストオブツクバ のD.O.B.A.R1クラスに参戦中です!

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。