モトランド三澤社長の身の回りに起こった面白い出来事やその他イロイロつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤリイカ釣り・・・その後

今シーズンのヤリイカ釣りがその後どうなったかといいますと・・
75杯、35杯、30杯、60杯と釣れ続いたその後、徐々に釣果は落ちていってしまった。…
ガクッッと釣果は落ちたかな?!なんせ2月の3日は仕事終わりに、伊豆西海岸を獅子浜から戸田まで徘徊したのにもかかわらず、釣果0.・・・・・・・前夜、夜22時より、朝5時までで0・・・・
なので、3日は気合いを入れて、午前中より、Hというポイントを死守する。
午前中より、ビールを飲んだくれて待つ・・・・
(一昨年はのんだくれ過ぎて釣りをせずに朝まで寝ていたことも・・・・)
このポイントHは場所取りのために喧嘩沙汰にもなるという、過去の実績の高い、一番の人気ポイントです。

死守に成功し、(今夜は危ない人は来ないようです。・・・知り合い?)夕方5時ぐらいから仕掛け投入。
なかなか反応がなく、やっと浮きを遠慮がちに引き込んだものは・・・・
ほとんどテイラーと呼ばれる全長10センチぐらいの餌巻の仕掛けと同サイズのまるでキーホルダーの、イカ・・・

その後は待てど暮らせど反応なしで、前夜オールナイトで疲れ果てた体で、ヘコヘコ家路につくのでした。
何と丸二日で、キーホルダーサイズ・・・・・・1。


その後、2月9.10日は 2杯、10杯   2月16、17日は、1杯、25杯そして今シーズン最後となるだろう2月23,24日は前夜ちびヤリイカ5杯、2部には、キロアップのアオリイカ1と4.5百のアオリ1の計2をヤエンで。


来週からはヤリイカが芳しくなくなったため、渓流釣り日記か、芦ノ湖マイクルザー日記か、(全長3m2Psのマイクルザーです。)アオリイカ、ヤエン日記を
したためようかという今日この頃です。

ちなみに、モトランド三澤で、釣り部を立ち上げようかと思っています。

現在、三澤では、
やもめ俱楽部、・・・・独身を謳歌し、イキル、タノシム。
ふとっちょクラブ(別名、金曜美食会)、金曜の夜に捜せ、安くて、おいしいお店。目指せ、オーバー100Kg!
オフロード依存症緩和俱楽部(週に一度はオフロードに行かないと仕事や、生活に支障が出るかた限定。)

な自由参加の会則なし、会員不特定のクラブがあります。が、釣り部(ヒゲ部)も発足しますので、この指とまれです。


冗談言いながら、目指せTOTモンスタークラス、決勝1部。・・・・

しかし、各クラブ実在で、現在、3月13日の下田とんかつ”はじめ”ツーリングのとんかつ、はじめのご主人を、「まいった!」と言わしめる、ギャル曽根のようなかたを、男女、お釜、問わず、ふとっちょクラブでは募集中です。

我も!というツワモノは、ぜひにご参加ください。・・・・
一度ぐらいはじめのご主人を参ったといわせてみたいものです。
(いつも、はじめのご主人に、「どう、お腹いっぱいになった?」と笑顔にて勝ち誇られてます。)
小食で食べきれなかった理由を笑顔にて、「もっとおいしければ完食できたのに。」
と平気で捨て台詞を残せる方も大歓迎です。

ちなみにオイラはいつも、
わたくすぃ「レディスとんかつセットを御願いします。」
はじめ主人「困るなぁ、それ女性子供用だよ。」
わたくすぃ「ごめんなさい、食べきれなく、もったないので。」
はじめ主人「しょうがないな、でも、じゃあ、初めての人はミックスだよ!」

自由参加で、当店前、7時30分。または内浦漁港9時集合です。

スポンサーサイト

Mノズル


最近お店では動画撮影が大流行。
GoProという車載カメラが一押しです。
今回の西浦走行も撮影してきたので店内で放送してますが。S田さんが場外に飛び出すシーンは圧巻
・・・前回、オイラもかなり奥深くまで飛び出して、ペコペコ謝りながらコースマーシャルのかたに車両を引き出していただいたお笑いシーンがあったのです。が、誤って消去してしまったのです。ところが、まさかS田さんが再現して下さるとは…S田さん、いつもお笑いシーン作ってくださり、ドモありがとー!


レース用XJを少しいじりました。
続きを読む
プロフィール

みさわえいじ

Author:みさわえいじ
静岡県富士市のバイク屋社長です。

40を過ぎてからはじめたバイクレース。
選んだ車種は、大好きな”XJ750E”

シャフトドライブで行けるところまで行ってやる!
テイストオブツクバ のD.O.B.A.R1クラスに参戦中です!

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。