モトランド三澤社長の身の回りに起こった面白い出来事やその他イロイロつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETC!

全国**万人のXJ750Eライダーの皆様こんばんわ。

日本中のXJ750Eが集まりつつあります!
最近も、ひょんなことから綺麗な緑色の一台を手に入れました。

全然間に合っていなかったオートバイ用のETC車載器が突然大量に入荷してきました。

今までは月に数台程度の入荷でしたが、発注をかけていた車載機が、突然一日に20台!
とかバックオーダー分が今月すさまじい量入荷してきました。

今までは機械が間に合っていなかったのが、今度は取り付けのほうが間に合わなくなってきました。

取り付けに結構時間がかかるのでちょっと困ってます(汗
といってもお待ちいただいているお客様を待たすわけにはいかないので、毎日頑張って取り付けております。

国の”良い”政策は大歓迎ですが、もう少しペース配分を考えてもらいたいもんです。
助成金に間に合わなかった皆様には、ほんと申し訳なかったです。

今年2月に発注した100台近い車載器が今頃になって大量入荷してますから・・・
スポンサーサイト

ノーマルカムを削ってハイカム製作

Z系やCBナナハンFOURのエンジンパーツは結構いろいろ出てますが、
XJ750用は当時ヨシムラからST1のハイカムと820CCのピストンキットが出ていたくらいでエンジンの改造パーツが全然ない!

すでに廃番となっているヨシムラST1が入手できないため、新エンジン製作に新品のハイカムが組めない!
だったら、ノーマルカムから削って作ってしまおうと、DOBAR-1 2号機に組み込まれているヨシムラST1のカムプロフィールを再現するように内燃機屋さんに製作を依頼してみました。

ベース円半径がノーマルカムに比べ、排気側1.2mm、吸気側1.0mm小さくなったため
バルブをそれぞれ奥に追い込まなくてはならなくなってしまい、燃焼室形状をさらにいじらないといけないのだけれども、その作業が結構しんどい・・・
(実は、他人にロハで作業させてるんだけれども・・・おいらは見てるだけ(^^;))

これでもうじきヘッドができそう!ですが、組み込みをする自分自身が最近の寒さに負けて作業がなかなかはかどらない。
(最近、飲み屋さんに行くことに目覚めたり・・・っといってもキャバク●ではありませんけどね。)

テイストオブ筑波に参加していろんな人と知り合ったり友達になったりすることが楽しいように、
飲み屋さんで隣に座った見ず知らずの人と知り合いになることがまた楽しい。

車両製作がますます遅れそうです(笑

目指せ、春のとんかつツーリングで新XJデビュー!・・・できたら良いなぁ。
プロフィール

みさわえいじ

Author:みさわえいじ
静岡県富士市のバイク屋社長です。

40を過ぎてからはじめたバイクレース。
選んだ車種は、大好きな”XJ750E”

シャフトドライブで行けるところまで行ってやる!
テイストオブツクバ のD.O.B.A.R1クラスに参戦中です!

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。