FC2ブログ

モトランド三澤社長の身の回りに起こった面白い出来事やその他イロイロつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店舗改造計画!

最近、少しずつ店舗内を模様替えしていってます。

KUSHITANI富士店&用品コーナーは配置替えをし、より見やすくなりました。


このところ毎晩閉店後に作業しているのはPIT&原付新車コーナーのコンクリートの塗り替えです。
といっても、コンクリートを打ちなおしているわけではなく禿げてしまった色を塗り替えています。

018.jpg

・・・なんかの罰ゲームで塗らされているようだと、営業のS君に言われてしまいました(^^;)


今年中におわるかな?
スポンサーサイト

鈴鹿ツイン朝練!

KSRレースに燃えてる”H”さん(以下Hと呼びます)に、おいらの筑波仕様1号機にてレースに出てみないか打診してみたところ、

「一度乗せてください!(><)」とのことなので一緒にそのうち行こうと言っていたところ、
たまたまKSRレース当日の朝、同じサーキットでのスポーツ走行枠があり、なんとその日は運良く第2日曜!
つまりお店もお休み!

ってことで行ってきました、鈴鹿ツインサーキット!
Ninja250_Rの試乗会ぶりです。

Hに貸した1号機は、750CCの排気量で、ヨシムラのハイカム + CRキャブ の組み合わせで、ステップなどはノーマルのためバンク角は非常に少ないマシン。
一方、おいらの2号機は800CCの排気量で、スペシャルヘッド + ヨシムラのハイカム + TMRの組み合わせで、トレーディングガレージ中川製スペシャル点火システムでパワー的に余裕があり、さらに、足回りのモディファイにアップステップでバンク角もかなり余裕を持たせてあるマシン。

テイストオブつくばでの自分のふがいなさをここで”H"をいじめてうっぷんを晴らそう!
と思ったんですが・・・

こいつ(ついにHも略!)初めてXJ(というかシャフトドライブ自体)に乗るのにもかかわらず、バンク角の少ないXJをバンク角が少ないなりに効率よくコーナーを回るKSR乗りで、鈴鹿ツインサーキットを水を得た魚のごとく走りやがる・・・

おいらなんかもうXJに10年以上も乗ってきてるのに、たった30分や1時間の走行で昔から乗っていたかのように走りやがるのさ。

ショ、ショック!

しかし、もしかしたらT・O・TのD.O.B.A.R-1クラスで、XJでいつか表彰台に乗ってくれるのかなとちょっと思ったり。

しかし、ストレートでもぶっちぎれるくらいのパワー差があるはずなのに、後ろにつきながら1号機を抜き去れなかったのはなぜだ!

またエンジンをチェックする必要がありそうです。
(ピストンが心配・・・)

テイストオブツクバ 神楽月の陣

半年ぶりにみんなと再会できて楽しかったです。
D・O・B・A・R-1 の上位2人は、3秒台という驚異的なタイムをたたき出していました・・・!

最新鋭のリッタークラスのスーパースポーツでも、なかなかこのタイムまで出せる人は少ないですよ。

1LAPされちゃいました。
自分のタイムもベストから1秒半おちてしまって・・・(><)

しかし!
今回は、テイストオブツクバ参戦の仲間も増えて次回の期待大!!

D・O・B・A・R-1クラスは参加者が11台と少なくなってしまったので、もしかしたら次回はMONSTARクラスにクラス変更しようかな~。

MONSTARクラスは参加者多数で予選が2クラスに分かれていました。

(次は、もう一台のXJが走るかも!)
プロフィール

みさわえいじ

Author:みさわえいじ
静岡県富士市のバイク屋社長です。

40を過ぎてからはじめたバイクレース。
選んだ車種は、大好きな”XJ750E”

シャフトドライブで行けるところまで行ってやる!
テイストオブツクバ のD.O.B.A.R1クラスに参戦中です!

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。