モトランド三澤社長の身の回りに起こった面白い出来事やその他イロイロつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイストオブ筑波に備えて(その2)

先日の日記の続報です。

不運に見舞われ続けたレーサーXJ750E用ヘッドの見通しが立ちました!


写真は、今日一日がんばってくれたS君です。
CA390296.jpg

(ポートと精神力も一緒に削ってるかも?)

もっちゃん先生!S君どうもありがとう!

いよいよ今週末、テイストオブ筑波の本番です。
明日のお休みを利用して最後の準備にかかります。


やりたいことを全部やり切れたわけではありませんが、現時点のベストを尽くしたつもりです。

筑波を走るXJ750E(改)の活躍をご期待ください。
スポンサーサイト

テイストオブ筑波に備えて(不運続き編)

こんなにも不運が続くことがあるのでしょうか?

不運その1~無茶修行編~

なんと4月にスキルアップのため申し込んだライディングスクール
(BKライディングスクール2回と筑波サーキットレッスン1回)が全て雨でした。
BKライディングスクールの鈴木大五郎先生は
「ライディングスクールを始めてから一日中雨なんてことは今までなかったんですけど。」

またその次のときにも
「今まで雨が降っても午前か午後だけで一日中降ったのは前回と今日の2回だけなんですけどネー」とおっしゃっていました。

筑波にいたっては朝は降っていなかったの集合時間にはパラパラ降り始め、
Iファクトリーの五百部先生が
「今日は座学、実技、昼食、座学、実技の予定ですが
 カッパを着たり脱いだりするのも大変なので、午前は全て座学、午後は実技とします。」
とのこと。

しかし、昼食後雨があがり、コースはドライに。
まず2時間駐車場にてスラローム的体重移動の練習を。
3時からは本コース2000にて最初はレコードラインをトレース・・・・の為ピットを出発しようとしたまさにその時、
今までなんともなかったオイラのお気に入り目玉マークのアライ松戸レプリカのシールドが突然しまらなくなってしまいました。

とりあえずシールド全開のまま規定の3週をまわりピットイン。
ヘルメットをチェックすると、なんと突然シールドベースのネジが折れてしまっていました。
ガムテープで補修し何とか再度コースイン。

フル加速練習を始めたところ今度は突然、車輌にクラッチすべりが発生し、練習自体がままならない。
最後に残り20分フリー走行になったとき、今までもっていた空から雨がパラパラ降り始め、あっという間にウエット路面に。
なんてつくづく”ついていない”状態ですが、不運はさらに続きます。


そんな中閉店後は、テイストオブ筑波用レーサーXJの制作に精を出している私です。
CA390274.jpg CA390276.jpg

サスペンションのカラーをいじくっている私の向こうでは、もっちゃん先生が素敵なヘッドを制作してくれています。
CA390275.jpg


しかし、このXJエンジンにも不運が襲ったのです・・・・


続きを読む
プロフィール

みさわえいじ

Author:みさわえいじ
静岡県富士市のバイク屋社長です。

40を過ぎてからはじめたバイクレース。
選んだ車種は、大好きな”XJ750E”

シャフトドライブで行けるところまで行ってやる!
テイストオブツクバ のD.O.B.A.R1クラスに参戦中です!

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。