モトランド三澤社長の身の回りに起こった面白い出来事やその他イロイロつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TASTE OF TUKUBA  

今月21日に開催されたテイスト オブ ツクバ。今年は開催されるかどうかで不安でしたが、開催されるようで、一安心でした。
常日頃から、このことを意識して、草レースや、走行会に参加しては、日々精進してきたつもりです。レーサーのほうも、順調にセッティングを煮詰め、少しモデファイしました。これでばっちりといわんばかりの出来でした。
しかし、テイストの開催直前、レーサーの準備をしていたときのことです。1っ発死んでいる・・・。急遽、1号機の足回りを2号機に移植し、本来のエンジンよりも、低いパワーで戦うことになりました。
筑波には開催日前日入りします。毎年恒例の、場所取りです。私はこれを目覚まし、体覚まし代わりにしています 笑。
余談はさておき、ツクバの予選です。本来のエンジンではなく、明らかに不利な状況の予選。走り終えて、状況はさらに悪化しました。良かれと思っていたサスのモデファイが裏目に出てしまって、筑波のとあるコーナーで、前輪がブルブル震える様に・・。これを改善すべく、決勝までにタイヤの空気圧を下げてみたり、突き出し量さげたり、サスの内圧を下げたりと出来ることは尽くします。
決勝でも、前輪がぶれる症状は治らず、結果的にはクラス11位という結果でした。自分的には、不完全燃焼でした。今回応援いただいた皆様、本当にありがとうございます。これからも精進いたしますので、ご声援のほどよろしく願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

みさわえいじ

Author:みさわえいじ
静岡県富士市のバイク屋社長です。

40を過ぎてからはじめたバイクレース。
選んだ車種は、大好きな”XJ750E”

シャフトドライブで行けるところまで行ってやる!
テイストオブツクバ のD.O.B.A.R1クラスに参戦中です!

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。